MENUCLOSE

過去の取り組み実績

  • HOME
  • 過去の取り組み実績

2006年

学園祭へ行こう!

東海地区の学園祭に多くの人が足を運んでもらう回遊型企画。名古屋市営地下鉄全駅、名古屋市観光案内所にてパンフレットを5万部配布し、地下鉄中吊り広告や、地下鉄改札周りのポスターを掲示しました。また50周年を迎えた名古屋市交通局と連携した学園祭応援ポスターを制作したり、各駅を回りスタンプを集めることで、学園祭で景品交換ができるというスタンプラリーも実施しました。

2007年5月・2008年5月

キャンパスライブ2007・キャンパスライブ2008

東海エリアの大学・短大・専門学校に進学した新入生や在校生をターゲットとしたイベント。安心して初サークルが探せる学生ブース、初バイトが探せる企業ブース/新生活をより快適にするアイテム・商品の提案ブース/ゲストを招いてのステージ企画/スペシャルフードコート/学生による学生のためのフリーマーケット等を、開催しました。

2012年5月20日

キャンパスライブ2012

2007年、2008年に開催したキャンパスライブを2012年は日本ガイシホールで開催。東海地域で活動する約90サークルが一挙に集結!新生活やバイト生活を応援するブースも出展!「ハワイ旅行」や「豪華新生活応援グッズ」が当たる抽選会を実施しました。

2012年12月2日

ミス・ミスターキャンパスコンテスト

北海道に住む大学生、短大生、専門学生の中から、最終選考に残ったファイナリスト男女10名が登場。自分たちでセレクトしたカジュアルな衣装とドレスやタキシードなどフォーマルな衣装を身にまとい、それぞれの想いを審査員にアピール。会場には、ファイナリストたちの友人やご家族も多く観覧にお越しいただき、審査員を務めたモデルで女優の河北麻友子さんのトークショーや、ビンゴ大会、ジョブーブとのじゃんけん大会などもあり、会場は大盛りあがりでした。

2012年~2017年

エンタク札幌事務所

夢を追いかけている学生や、 これから何かしたい!と夢を描いている学生、何かを見つけようとしている学生を応援するため、2006年に栄のど真ん中に学生コミュニティサロン「エンタク!」を開設し、2012年冬には札幌事務所も開設。 ここは、学生の団体、個人でも気軽に登録でき、無料でサロンを使用でき、どまつりのつながりだけではなく、様々な分野のネットワークをつなぐプラットホームとなりました。部屋の中心にある大きな“円卓”を学生スペースの象徴とします。 自由奔放なビッグテーブルに、学生の様々な考えをぶつけ夢を描き、カタチにできる場所です。 また、『enjoy talking campus』の頭文字をとって、“エンタク”と名前をつなげるイメージです。